la solitude de l'aube

ノンセク自認したばっかりの私の気持ちの整理帳。

わたしとむきあう

初めまして。みのりと申します。

リアルで私を知っている人が偶然ここを覗いてしまったのなら、出来れば回れ右をしてくれると助かります。

まだみんなに打ち明けるには、私はまだ強くないから。

 

私は、つい最近気づいたのですが、ノンセクシャルなのです。

ずっと、恋愛はしたくて、何人もの人を好きになったし、何人かは私を好いてくれた。

でも、恋愛の延長線上に、性行為が来ると考えると、とたんに恋愛に嫌気がさしてしまう。

そんなこんなでもうしばらく恋愛はこりごりになっています。

愛情はあるけど、性欲はない。私はきっとノンセクです。

 

数少ない好きになった人には、男の子も女の子もいます。

好きになるのに性別なんてくくりはないのです。

ただ、その人を素敵だな、と思ったら、それはもう恋だ(と私は思うのです)し、あとから性別を少し気にするだけなのです。

その気にするのも、私は気にしないけど、きっと相手は私の性別を気にするだろうな……ということ。

相手が男ならきっとその気持ちは相手にとっても普通のことだと思うけど、

女の子だったらこの気持ちは迷惑なんじゃないかな、とか遠慮してしまう。

悲しいけれど、相手の気持ちを考えて、私の気持ちは隠しています。

話がそれましたが、こういう気持ちを踏まえると、私はアンビセクシュアルなんじゃないかな、と思いました。

 

これらを自認したのは、つい最近のことです。

成人して、周りにカップルや夫婦が増えて、自分はどうして一人なんだろう、異端だ……

と思ってしまって、なんでこうなんだろう。と自分を省みた結果です。

 

親や祖父母は私に早く結婚……とせっついてきますが、私はこんな感じなので、

とくにパートナーを作ったりせず、1人で悠々自適にくらしています。

自分がパートナーが欲しいのかわからない。

でも全部理解して包んでくれる人はほしい。と思っています。

 

こんな駄文を読んでくださってありがとうございます🙇

次は私の恋愛観についてもう少しお話出来たらいいな、とおもいます。