la solitude de l'aube

ノンセク自認したばっかりの私の気持ちの整理帳。

恋活とわたし

恋愛らしい恋愛をほぼしたことがない私ですが、それなりにパートナーのいる生活に憧れます。

だから好きな人だっていままでいたし。

 

でも大体好きな人は振り向いてくれないので、それなら恋活アプリで私にイイネしてくれる人と向き合ったら、素敵な恋ができるんじゃないかと思って、アプリをときどきつかっています。

 

今までに何人かの人とはお会いしています。

どの人も素敵で、よく私のことを考えてくれているなぁ、いい人だなぁ、と思いました。

好きな音楽が一緒で、一緒にCDを買いに行ったひと。

趣味がいくつもかぶっていて、一緒にペンギンをみにいってくれたひと。

イルミネーションをみて、カフェにいきたくて、つきあってくれたひと。

いろんな人がいましたが、今でもみんなの顔が思い出せます。本当に素敵な方ばかりでした。

まぁ、何回もやり取りして、この人怖いなって人には会わないようにしてましたから(笑)

 

素敵な方ばかりで、みんな、一回目のデートの後には、次の約束をしようとしてくれました。

すごく嬉しかった。

でも、よぎる嫌悪感。

 

私、男性に行為を向けられるとすごく嫌な気持ちになってしまうんです。

なんてわがままなやつなんでしょう。

自分から会いに行っておいて。楽しんでおいて。次はないって。

でも、どうしようもない。

本当に嫌いだとか、そういうんじゃなくて、好意を向けられるのがだめなのです。

それに気づいたのは何人の人に断りを入れてからだったか。

相手の時間を無駄にしてしまうと思ったから、もうお会いするのは辞めました。

 

これをしていた当時はノンセクだとか、自分のセクシャリティについては何にも自認していなくて、ただただ普通の恋愛はできないんだなって思っていて。

いまではたぶん、付き合った先の男女の関係を察して嫌な気持ちになっていたんじゃないかな、と思っています。

 

人恋しい気持ちはあるけど、きっと恋活は私には場違いなのかな、と思って今はほとんど活動していません。

もちろん、ノンセクさんや、ほかのセクマイさんが恋活をすることを否定している訳ではありません。

人それぞれの考えで行動して、素敵なパートナーを見つけられるといいなと思います😌

 

私もいつか、なにかほかの手段で素敵なパートナーをいつか見つけられたら、と思っています。

でも結婚はちょっと考えてませんけども(笑)